0155-47-3000受付時間 9:00-18:00(土日祝を除く)

建築コラム

COLUMNS

建築コラム

異素材でアクセントと高級感を
2023.11.18

こんにちは!北海道帯広市の建築設計会社の「株式会社 総合設計」です。

皆さんは部屋のポイントづくりはどのように考えていますか?

最近のお家はクロスや扉でポイントをつくることが多いですが、他にも方法があるのです。

 

そこで、今回はインテリアパネル、タイルでのポイントづくりをご紹介いたします。

※画像使用品(LIXIL インテリアパネル セージグリーン)

 

インテリアパネルはクロスでは出せない立体感が出せるのでおすすめです。

羽目板デザインのパネルは、木のぬくもりを感じられる、温かみのある落ち着いた空間

※画像使用品(LIXIL エコカラットプラス ディニタ ダークグレー)

 

タイルは存在感のあるアクセントウォールや、絵を飾るように使うことも出き、タイルならではの高級感のある空間を演出することができます。

中でも、LIXILのエコカラットがオススメです。デザインはもちろんですが、調湿効果、有害物質の軽減効果、脱臭効果という様々な効果があります。

そのためエコカラットの効果が発揮できるトイレや玄関、家で過ごす時間の長いリビングの壁などに取り入れることが多いです。

※画像使用品(LIXIL エコカラットプラス ストーングレース チャコール)

 

このように、クロス以外の選択肢があることを知り、毎日過ごすおウチに個性を出し、お気に入りのインテリアづくりをしてみては?